コントラバスから見た練習風景

皆様、こんばんは~(*^^*)

4月2回目の練習風景をお届けします♪


灰まじりの雨やら風の中での練習でした。

今回は広々としたお部屋で練習( *´艸`)

ふと、思いついてカメラをコントラバスのメンバーにお願いしてみました。

コントラバスから見た練習風景です!

アンサンブル井財野でのコントラバスは、

2ndヴァイオリンとチェロの中間後方にいます。




立って演奏しているので、視線が高いですね。

2ndヴァイオリンを見ると、こんな感じで、

チェロの後方を見ると、

こうなるらしいです。

弾いている時にこちらを向くことは

ないはず。

  

(あったら困る( 一一))

休憩中。

置き去りにされた楽器が・・・( ;∀;)

原田先生をこの角度で見ているようです。


後ろの方だし立っているので、

全体を見渡せるのかと思いきや、そうでもありませんでしたね。

 

また、他のパートのメンバーにもお願いして撮ってもらおうと思います(*^^*)


新しい楽譜も頂いたので、練習頑張りたいと思います♪

カメラマンはちゃーりーぶらうん、

レポートはすぬこがお届けしました(*^▽^*)


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    セロ順子 (月曜日, 20 4月 2015 09:24)

    いつの間に撮られてたのでしょう。一生懸命(?)弾いてたので、気付きませんでした、って、後ろからですから当然ですね~
    皆さんの足を引っ張らないように頑張ります(^-^)/

  • #2

    すぬこ (月曜日, 20 4月 2015 16:33)

    セロ順子さん
    コメントありがとうございます♪
    練習お疲れ様でした(*^^*)
    後ろで時々シャッターを切る音がしていたのですが、
    気づいていらっしゃらなかったんですね(・・;)
    足を引っ張るだなんてとんでもない・・・
    頼りにしています(*´▽`*)

  • #3

    そらちゃん (月曜日, 20 4月 2015 23:01)

    全然撮られていることに気付きませんでしたが、コントラバスから見た風景って斬新!!感動しちゃいました。カメラマンさん・すぬこさん本当にありがとうございます♪なかなか練習する時間がとれませんがこれからも頑張ります(*´▽`*)

  • #4

    仮コンミス・・・♪ (水曜日, 22 4月 2015 19:54)

    恥ずかしながらあの席に座らせて頂いています・・・orzこの間は、全パート揃っていて、さらに楽しかったです(^^♪この写真を見てると、背の高い人になった気分です!(´▽`*)私が足を引っ張らないように頑張らねば!!(;´Д`)
    今度はfirst・Vnからの風景も撮ろうと思います!!(^o^)/

  • #5

    すぬこ (木曜日, 23 4月 2015)

    そらちゃんさん
    コメントありがとうございます♪
    皆さんに断りもせず、撮っているという・・・(>▽<;; アセアセ
    お互い練習頑張りましょう(*´▽`*)

  • #6

    すぬこ (木曜日, 23 4月 2015 15:03)

    仮コンミス・・・♪さん
    コメントありがとうございます♪
    全パート揃うと楽しいですよねヽ(^◇^*)/ ワーイ
    全然足を引っ張てるなんてないですよ~!!!!!
    次回は写真撮影お願いしまーす(*´▽`*)
    (ブログの更新もぜひ( ̄ー ̄)ニヤリッ)

  • #7

    仮コンミス・・・♪ (金曜日, 24 4月 2015 22:18)

    写真撮影&ブログの更新、了解しました(゚Д゚)ノ