訪問演奏に行ってきました!

先日、井財野メンバー5名で

霧島市のカトリック国分幼稚園に訪問演奏に行ってきました!

呼んでいただいたのは、今回で2回目(*^^*)

アイネ・クライネ・ナハトムジークの演奏でスタート!

楽器の紹介中~♪

なんと!「コントラバス」を答えた子どもさんがいましたΣ(゚Д゚)

秋の曲も演奏しました!

イントロクイズ~( *´艸`)

たくさん、手を挙げてくれましたよ!

「let it go」では、スペシャルゲスト登場♪

共演、ありがとうございました~(*´▽`*)

音楽の楽しさが少しでも伝わっていると

いいな~♪


演奏する機会を頂き、

ありがとうございました(*^^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スナップエンドウ (金曜日, 30 10月 2015 19:29)

    園児のみなさんと保護者の方々あわせ100名ほどの観客を前に、楽しく演奏できました。ご来場ありがとうございました。
    オープニング曲の「アイネクライネナハトムジーク」第1楽章の5分間は皆さんの集中している空気が伝わってきて、演奏者と聴く方々で音楽が完成された瞬間を体感した私デス。
    後半はトトロやアナ雪など子供たちの声も加わって、たくさんのパワーを頂いて帰りました。
    お互い同じフロアで一つになって、音を共有するドキドキワクワク感が訪問演奏のライブの良さですね。(´-ω-`)

    年内にあと3ステージありますが、体調管理に気をつけて、演奏しましょう。

  • #2

    すぬこ (水曜日, 04 11月 2015 11:47)

    スナップエンドウさん

    次の訪問演奏も楽しみですね(*^^*)
    体調管理&練習頑張ります!