訪問演奏第2弾 建昌幼稚園

11月11日(水)

姶良市立建昌幼稚園にメンバー5人で訪問演奏に行ってきました。

 

弦楽器を見るのは初めてということで、楽器の紹介から始まりました。

弓の白い部分は何でできているかなの質問に

「ゴム」「紙」「糸」とか面白い答え続出・・・園児の反応が楽しかったです。


 

コントラバスの弓毛の色が黒だったので、どうしてですか?の質問に

「かっこいいからです。」と答えた

奏者N樹君。さすが・・・( ̄▽ ̄)


力強く「ぞうさん」を聴かせてくれました。







最後の曲「ありのままで」はサプライズで、園長先生が登場!

ハンドベルのF♯の音で締めくくっていただきました。


子供たちのピュアな感性に少しでも響くことができたら幸いです。


来月も張り切っていきましょう。 

(゚Д゚)ノ   _(:3」∠)_



                 今日のレポーターはスナップでした('ω')ノ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    すぬこ (土曜日, 14 11月 2015)

    今回も楽しく演奏させてもらいました(*^^*)
    場所が変わると、子ども達の反応も全く違って、
    それもまた、楽しみだったり♪
    園長先生のハンドベルでばっちり締めくくってもらえましたね( *´艸`)
    ありがとうございました~♪

    コントラバスの弓毛の色に気が付いたことにも、
    驚きだったんですけど、
    5弦だということにも気が付いていて驚きました( ゚Д゚)
    子ども達の観察力は素晴らしい・・・

    来月も頑張りまーす('ω')ノ