訪問演奏第3弾 平佐西小学校

前の記事で予告しておりました、訪問演奏の様子をお届けしまーす('ω')ノ

なんと!ベートーヴェンのお誕生日12月16日に薩摩川内市の平佐西小学校に

メンバー9名で行ってきました!

大きな小学校で、低学年と高学年の2部公演でした♪

 

女性メンバーの寒そうなこと・・・(笑)

(川内は寒かった・・・)

前半、1~3年生の部では入場の時から後ろを振り返って待っていて、わくわくしている様子が伝わってきました( *´艸`)

 

演奏はバロック風日本の四季より「冬」でスタート!

ベートーヴェンのメヌエットや、

(お誕生日ですから♪)

楽器紹介や曲当てクイズも!

平佐西小学校といえば・・・

目の前に新幹線が停まる駅があるので、

新幹線さくらとみずほも演奏しました。

知っている曲は歌ってくれて、かわいかったです(*^^*)

後半、4~6年の部では、さすが高学年!

すごく静かに真剣に聞いてくださっていました。

 

アイネ・クライネ・ナハトムジークでスタート!

楽器紹介では、前半より詳しく説明していたので、これを機会に弦楽器に興味を持ってくれる生徒さんがいたら良いな~♪

保護者の方も聞きに来てくださっていて、

前半も後半も聞いてくださった方もいらっしゃったようです。

 

音楽の楽しさ、弦楽アンサンブルの楽しさが少しでもお届けできていたらと思います。

平佐西小学校の生徒の皆さん、先生方、保護者の皆さんありがとうございました(*^^*)

 

 

平佐西小学校の訪問演奏が、今年は弾き納めとなりました。

今年1年、演奏を聞きに来てくださった皆さん、ブログを読んでくださった皆さん、

ありがとうございました!

来年も「弾いて楽しい、聞いて楽しい、井財野アンサンブル」を目指して、

頑張っていきます!

 

メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

来年も素晴らしい演奏ができるように、お互い頑張りましょう(^o^)/

 

よいお年をお迎えください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    セロ順子です。 (金曜日, 18 12月 2015 20:57)

    素直で可愛らしい生徒さん達、静かに聴いて下さって感動でした。
    楽しかったなぁ…
    なんと、正座で聴いて下さってますね~

    来年も頑張り過ぎない程度に練習していきます。
    皆様、またよろしくお願いします。

  • #2

    すぬこ (日曜日, 20 12月 2015 22:24)

    セロ順子さん
    訪問演奏、楽しかったですね♪
    また、機会がいただけるといいなぁ・・・

  • #3

    スナップエンドウ (水曜日, 23 12月 2015 13:59)

    久しぶりの小学校訪問演奏、しかも2回演奏ということで選曲やプログラムの進行に悩みましたが、客観的にはおさまったという感じでした。
    後半高学年の始まりの「アイネクライネナハトムジーク」は原田先生ご指導の成果もあって、これまでの中でかなり満足のいく演奏でしたとbass奏者さん。
    苦手な曲でしたが、好きになれました。(*^▽^*)
    新幹線の曲が一番気合が入った私、失速しかけたけど無事終点。
    来年はどんな音が生まれどんな出会いがあるのでしょうか・?
    楽しみです。