訪問演奏♪カトリック国分幼稚園

11月の練習はお休みですが、(10月は練習ありましたよ!)

カトリック国分幼稚園の訪問演奏に4人で行ってきました♪

今回で4回目?

今年も呼んでいただきありがとうございます(*^^*)

敷地内にある教会の御聖堂で

演奏させていただきました!

すごく素敵(´艸`*)

教会で演奏させてもらえるという事で、とても楽しみにしていました(*^^*)

教会の響きに助けられて、気持ちよく演奏させてもらいました♪

今回はプログラムを用意してみました。

新しい曲も用意していたので、子ども達の反応はどうかなと、楽しみでもあり、ドキドキしていました。

 

 

真剣に聞いていてくれた子ども達。

トトロやさんぽは一緒に歌ってくれました( *´艸`)

子ども達が歌いだしてくれると、嬉しいですね♡

 

アンコールも頂いてしまいました♪

今回は聖歌を演奏して、一緒に歌ってもらいました♪

先生方からは、「弦楽器の優しい音色で、子ども達も普段より優しい歌い方になっていて素敵でした!」

と、感想をいただきました。

カトリック国分幼稚園の皆様、

教会を使わせてくださった神父様、ありがとうございました(^^♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スナップエンドウ (水曜日, 23 11月 2016 21:03)

    新しく建て替えられた教会、とってもすてきでした。(*^-^*)
    木とステンドグラスの光と色が柔らかくて、楽器の音まで柔らかい響きになって
    とてもとても幸せな空間でした。
    子供たちも毎回全身で聞いてくれて、歌も自然と口ずさんでくれて
    感謝の気持ちで帰りました。
    プログラム曲に新しく入った、ディズニーシリーズ、最初はてこずりましたが、
    レパートリーにできたこともよかったです。
    もっともっと持ち曲をふやしていきましょうね。
    またお声かけくださいませ。