訪問演奏♪平佐西小学校

桜が咲くのが待ち遠しいですね♪

2月も3月も練習はあったのに、

必死すぎて写真を撮り忘れ、ブログも書いていなかったのはすぬこです。

 

必死だった理由は、こちら↓

薩摩川内市の平佐西小学校へ訪問演奏に行ってきました!

昨年度も呼んでくださって、2度目です\(^o^)/

嬉しいですね♪

 

今回は、原田先生がいらっしゃいました(^^♪

 

1~3年生と4~6年生の2回公演で、

アンサンブル原田丸コンサートをお送りしました。

 

(※アンサンブル井財野です。)

 

ヨハン・シュトラウスの春の声でスタート!

原田丸・・・じゃなくて真田丸も演奏したので、

真田丸のイメージで譜面台カバーも赤♪

 

 

すぬこがうなされていたトトロでは、

1~3年生は手拍子&歌で、とても盛り上がりました♪

 

卒業式を控えた6年生、そして4・5年生はさすが!!

静かに真剣に聞いてくれました!

 

今回、フルートとコントラバスはお手伝いに来てくださいました!

また、一緒に演奏したいです(*^^*)

ありがとうございました♪

 

 

とっても楽しい訪問演奏でした(*^^*)

 

平佐西小学校の生徒の皆さん、先生方、

聞きに来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スナップエンドウ (月曜日, 20 3月 2017 21:54)

    薩摩川内編、アンサンブル原田丸コンサート(^^♪子供たちの手拍子と歌声が合わさって、たくさんのワクワク感動を頂いた90分でしたね。
    コントラバス、フルートのお二人もとても楽しかったそうです.(*^-^*)
    音楽って、演奏している人が楽しいと聴いてる人も楽しいんですよね。
    次回の番外編サンロイヤルホテルでも、アンサンブル、大いに楽しみましょう。
    いざ、出陣じゃ。

  • #2

    セロ順子です。 (月曜日, 20 3月 2017 22:46)

    お疲れ様でした♪♪♪また、あの緊張と楽しさが甦って来るようです。
    拙いのにピアノとチェロ担当でしたが、(一番の年寄りが使われ放題じゃ)なんて、ちっとも思わずに(^-^ゞ( →_→)毎日の一人練習も頑張りました。
    後半指がこわばってきて、思わぬところで指が動かず、申し訳なかった…

    原田先生の、バイオリン演奏の合間に指揮したり、楽譜めくる時は頭振り、また演奏と、めざましいご活躍ぶりに、動画を観て驚嘆したセロ順子でした。


    6月は、原田丸おっと、真田丸と何の曲かしら。
    楽しみです。