発表会に向けて!

桜が咲いたと思ったら、雨と風・・・

春が来た!という喜びも味わえないまま終わりそうです。

 

さて、6月の演奏、そして7月の発表会に向けて、練習がスタートしています。

面白そうな新しい曲の楽譜にわくわく( *´艸`)

 

原田先生の山本直純さんへの熱い思いを聞かせていただきました!

歌がある曲を演奏するときの心構えも教えていただきましたよ!

すぬこが必死になる例の曲です。笑

 

 

アンサンブル井財野がスタートした時に弾いた曲を練習することになったので、

また気持ちも新たに頑張りたいと思います!

 

来月の練習も頑張りましょう('ω')ノ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スナップエンドウ (木曜日, 13 4月 2017 22:49)

    我が家の桜も満開です.(*^-^*)
    原田先生のネクタイも色も桜色でしたね。
    6月13日の選曲も前回の好評、原田丸いえ真田丸を入れて他曲もそろそろ決まるかと思います。
    7月の発表会は昨年のチャイコフスキーに引き続き、今年も弦楽合奏曲の代表作ともいえるモーツァルト先生のアイネクライネナハトムジーク全楽章に挑戦します。1楽章はカルテットでもよく演奏する機会があるので、この際、きっちり勉強して自信をもって演奏できるようになるといいなあ。。
    ニューフェイスも加わり、ますます楽しみなアンサンブルです。